WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

冬に向かって半ヘル購入?

稲妻フェスは不発に終わりました
人が多すぎること、稲フェスに慣れ過ぎた人たちのマナーの悪さにウンザリです
来年はもう行かないかもせれませんね~
 
今日は気温も高すぎました
革ジャンが暑すぎてかなり疲れました
 
 
 
本題に入ります
 
キライだったものに急に興味が湧いてくるのが
私の悪い癖
 
 
ローランドサンズもそうですが
今回は半ヘルです
以前カズさんと半ヘルキライ話で盛り上がりました
 
 
半ヘルが嫌いな理由としては
 
まず私には似合わないこと…
メッチャ悪そうで品がないこと…
作りがチャチすぎて物として魅力を感じないこと…
そして冬が寒そう…等々
 
冬でも半ヘルな人が信じられませんでした
 
 
ところが
ハウスオブハーレー市川のブログを見て
ちょっと見てみたい半ヘルがありました
これです!
(装飾用なので公道では使用できません)
イメージ 1
 
これは私の好きな新潟のジャックサンズの物で
日本人の頭に合わせて作らせたアメリカ製なんだとか…
昨日これをお店で見たとき
半ヘルを敬遠していたいくつかの理由が吹っ飛び
 
「入るか入らないかだ!」
の問題のみになっていました
 
 
 
ブライトさんとこで知った米国のバイカードラマ
「サンオブアナーキー」を見始めたのも
半ヘルが気になりだした原因の一つかもしれません
 
 
 
このカーボン柄が良い!
こっちが前側ですが後ろにしてもいいみたいです
前後逆にしたほうがワルを演出できます
イメージ 2
 
 
購入理由はそれだけではありません
半ヘル用の耳あてがあるのです
これもジャックサンズ製
イメージ 3
 
なぜ2個とも手に入れたのかは…秘密です
どちらも防寒用ですが一つはファー付です
 
 
 
こんな風に装着します
イメージ 4
本日、日が沈んでから走りましたが
耳の防寒は完ぺきでした!
 
今日は暖かく日が沈んでも15℃ありました
真冬になるとどうだか疑問ですが
ジェッペルより暖かいかも…
 
 
 
おわり