WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ワイヤレス掃除機の実力

台風4号で慌ただしかった日
宅急便が届きました
 
 
なんでも
妻がネットでコードレス掃除機を買ったというのだ
 
 
コードレスはどうしてもパワーが無いので
今までは敬遠していました
 
 
届けられた外装箱はとてもコンパクトで
見た瞬間に
「これは使いもんにならん」
と思いました
 
 
値段を聞くと
2万なんぼだと言ってます
定価だと3万なんぼだとも…
このとき思いました
「バカじゃね~の」
 
 
たかだかコードレス掃除機に
2万も3万も出すアホおる~?
「ここにおったわ~」
 
 
Francfrancとかで売ってるElectroluxならまだ許せるが…
それにしちゃぁ箱が小さすぎる
 
「失敗だ絶対に」と思いました
 
 
 
しかし
取り出した商品のロゴを見たときに
テンションがやや変わりました
 
 
 
イメージ 1
 
 
マキタだ!
 
 
しかしなんでこんなもん
イメージ 2
 
 
でもテンションは徐々に上がっていきます
ハイパワーリチウムイオンバッテリーは最新のスライド着脱仕様
充電器には冷却ファンが装備されています
このバッテリーが超!高いのね~
イメージ 3
 
 
 
さすがは工具メーカー、先端を照らすLED照明付き
イメージ 4
 
 
じつはこれ
新幹線の清掃業者さんも使ってるという
ちょっと話題の商品なんだそうです
イメージ 5
 
 
充電時間は20分ちょっと
問題のパワーは
 
 
 
かなり強力です
 
使えます
 
 
 
そして何より、このバッテリーがあれば
 
イメージ 6
 
テンションはMAX
 
次はブロワあたりか?
 
おわり