WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

新小岩へ…

先週土曜日、ここは新小岩の商店街です。
イメージ 1
なぜ新小岩か…
それはこの日に買ったスカンクワークスのMA-1と関係があります。
 
 
MA-1を購入した店はジャパンレプリカジーンズの先駆け、エイトジーンズでおなじみのジーパンのサカイです。
私がウェア関連を新調するお店はだいたい決まっております。
ハウスオブハーレーを筆頭に、ここサカイ、あとはららぽーと東京ベイ…越谷レイクタウンのエターナル。
の4か所ぐらいです。 東京まで出てショッピングすることはほぼありません。(上野アメ横ぐらいか…)
 
 
 
千葉本八幡のサカイにスカンクワークスが置いてあるのは知っていました。
以前行ったときに勧められたんです! かなりの数がありました。
その時はなんとも思わなかったのですが、悪い癖で急に欲しくなり購入に至るのですが…
 
 
 
先週土曜日に行ったときは私のサイズはもうありませんでした。
あるのはSサイズやMサイズばかり…しまった~遅かった!
 
 
 
しかし新小岩店にLサイズとXLサイズがあるというのです…
「かなりタイト目です1サイズ大き目が良いです!XLサイズを新小岩へ取りに行きます!」
「早急に取りせるので1時間ほど潰してください」とのこと…
 
Lサイズも一緒に持って来いよ!っと即座に思ったのですが
それは出来なさそうな空気を一瞬に感じましたので店員の言葉を信じることにしました。
 
 
時間を潰して再度お店へ…
早速試着するのですが…XLはでかい! 以前持ってたMA-1と変わらんフォルムじゃん。
こんなMA-1なら要らない! タイト目って言うから興味が湧いたわけで…
やっぱLサイズも試着してみたいと店員に委ねたところ、また新小岩に取りに行くというのです。
 
 
いやいやもう待てないので新小岩店まで行くよ!ときりだしました、が
浮かない店員さんの顔…
系列店間でもいろんな事情があること…売り上げを渡したくないこと…一瞬に感じました。
 
 
分かった分かった、新小岩で試着して
OKなら電話するから、新小岩から取り寄せてちょうだい!
すると「わかりました!」っと浮いた顔。
 
 
めんどくせ~な~っと思いながらも長い付き合いもしたいので
恩を売っておくことにしました。
しかし本音は試着したイメージが悪かったので、購入を見送りたいなぁって思ったのです
でも取り寄せしてもらってるしなんか悪いなぁ~新小岩のLサイズもイマイチだったことにして
断ろう! っと…
 
 
で、新小岩
イメージ 2
長い商店街にはこのようなレトロショップもあります。
 
 
イメージ 3
良いレンズは全体をボカしても美しいのですね~
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンタの休息。
 
 
 
イメージ 5
せっかく訪れたので新小岩を探索したのでした。
 
 
 
結局、Lサイズはピッタリ!というかピッチピチ。
私の理想の形がありました!
購入の意思を固めて新小岩店を去ります… 俺はなにやってんの?
かなり振り回されてる感が…
 
 
とまぁ購入までにこんな裏話があったわけで…
 
 
 
しかし~昨日改めて見ると
スプリングカムロック式のクラウンジッパーのスプリングが外れているではないですか!
不良品です。
 
 
旨をお店に伝えたところ
1着だけLサイズが入荷するとのことで
快く新品に交換していただけることになりました。
私も物作りに携わる仕事なので多少の不良品が出回ることは仕方ないと思います
大事なのはそんなときのお店の対応ですね。
 
 
 
なんともややこしい購入秘話でした。
めぐり合わせがあまりよくなかった商品だったようですね~
 
 
 
おわり