WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

富津へリベンジ!

昨日が連休最終日と申しましたが
それは妻だけで、私は今日までお休みでした。
 
 
今日はこの前行き損ねた富津を目指しました。
 
 
暑いのはもう覚悟のうえ
いきなり京葉道路に乗り込みます。
 
 
さすがに今日は高速も混んでなく
渋滞の無い高速がこんなに優雅で気持ちいいのかを再確認しました。
 
 
35度オーバーでも走り出すと風になり
やはり気持ち良い!
途中40度超えてるな?ってポイントもいくつかありましたが
市原を越えたあたり山間風の道に入ると気温が多少下がりとても心地よい!
これがバイクの醍醐味ですね
数百メートルで気温は変わってるのだ
常時25度車内のお車さん達には、わっかんねーだろうなぁ~
そんなもん運転してて楽しいですか?っと強がりも言いたくなります。
 
 
本来なら市原SAでストップするのですが
あまりのスムーズさにスルーです。
 
 
このまま房総の先端まで…  行かないのが私流。
 
 
木更津南で降りて富津を目指します。
イメージ 1
 
途中事故渋滞が1箇所ありましたがそれ以外はどこともスムーズランです。
この暑さですがバイクは快調で良いエンジン音を響かせます。
昨年の不調が嘘のようです。
 
80kmから90kmぐらいの巡航が
おもちゃに乗ってる感覚で私は好きです。
120kmオーバーとかだとマシンと化すので気を使いますから
 
 
富津は今回が2回目です
たしか昨年千葉に来て初めて訪れた房総の地でした。
 
 
これは途中の景色ですがカメラのホワイトバランスを間違えており
悲惨な色の写真になっていたので
これ以降の写真はバリバリに加工~トリミングしてますので…泣
イメージ 2
 
 
これはカラスの勝ちやね。
イメージ 3
 
 
なんかアメリカっぽい景色だなっと思いシャッターを切りましたが
やはりバッサリトリミング。
イメージ 4
 
 
 
あまりにも色がおかしいので2枚は白黒に変換。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
この展望台は昨年見てないのです。
なかなか立派な建物ですね。
 
 
とりあえず目的は達成したので帰りますが
木更津南で降りて正解でした、
というのもやはり今日は暑すぎます。
これ以上距離延ばしてたら熱中症にかかりそうです。
 
 
連休最終日
気持ちよく走れました!
明日から、仕事モードに切り替えなくては…
やだやだ。