WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

千葉探索

今日は恵みの祝日。

予定はないし今日は妻もいない。

千葉を探索しに走りに行こう!

ちょっと気になるのは気温。
めちゃめちゃ寒いぞ!

早起きしたつもりですが結局出発は10時過ぎ…
時計をはずし、ナビ(PSP)は持たず…
イージーライダー気分でいざ出発!
携帯だけは外せないけど…


まずは、まだ行ったことがない隣町の松戸方面へ

しかし10kmちょいなので松戸はあっという間に通り過ぎ、次は流山方面へ

流山は住むことも考えた場所ですが…結構なド田舎。
イメージ 1

流山から野田近辺を走っていると
越谷レイクタウン13km」という看板が…
ここはレッドムーンヘッドストアがあり
前々から行ってみたいと思っていましたので指示に従い直進…

途中コンビニで休憩していると…
イメージ 2

イカーの男性が私のバイクをずっと見ています。

近づいて話しかけると、なんとこの方は67歳だそうで
奥様に止められながらもバイクに乗り続けてるそうです。
見た目はとてもその歳には見えない若い風貌です。

アーミーカラーの私のバイクと
秋晴れの空(japan autumn sky)を撮影している私を見て
軍の外人ではないかと思ったそうです…?。
ニットキャップとサングラス、大柄でアーミーカラーですから…
イメージ 3


なんでもこの方、仕事以外に打ちこめる何かがないと
生きていけないらしく、そのひとつがバイクなんだそうです。
今は引退されて年金生活だそうですが
ちょっと自分に似ています!こんな風になりたいと思いました。

そしてこの方のバイクがこれ!
イメージ 4

YAMAHAドラッグスター400です。
タンクに貼られたガムテープは
乗降時にシューズが当たるので傷防止のためだそうです。

傷のほうがいいんじゃないかと思いましたが…


越谷の方向をお聞きしてこの方とはお別れです。

午後からは気温も幾分上がり朝に比べると快適でした。
暫く走っていましたが
結局レイクタウンには辿りつけませんでした。

すんなり諦めて
吉川~三郷~八潮~亀有と
気が付けば帰路についていました。

感想は…
千葉、埼玉はまだまだ田舎(ド?)であることに気づきました。
それと、こういうグダツー結構好きです!