WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2019年の正月


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末から年始にかけて
神戸から徳島へ行ってきました。

今年はジムニーがあるのでもちろん移動は車です。



まずは旅の装備から…
イメージ 1

真ん中のキャリートランク左のグリーンのケースは
タイヤチェーンです。
カーメイトのバイアスロンクイックイージーです。
ケースがアーミーでカッコいいです。

年末年始の寒波に備え用意しましたが
今回は使わずに済みました。


車内の天井にインテリアバーを装着しましたが
今のところ使い道ゼロです。
そのうちネットを張りたいですが…



ここからは旅の写真のピックアップです。

まずは新東名に入ってすぐの駿河湾沼津サービスエリアの景色
イメージ 2



イメージ 3



神戸に到着! しばらくの間
24時間MAX700円のコインパーキングに駐車です。
イメージ 4



イメージ 5



神戸国際会館にあるこちらの財布が妻のお目当です。
イメージ 6



三宮の雰囲気は昔とあまり変わらない
イメージ 7



よく行ってた高架下の商店街。
年末年始のせいかシャッターが閉まっていて活気がありません。
イメージ 8



元町の路地
イメージ 9



そして初日の出
イメージ 10



こちらがベストショットかな…
イメージ 11



アマゾンで予約したおせち
イメージ 12


淡路島のサービスエリアから
イメージ 13


以上


今回ジムニーでの初めての長旅です。

乗り心地はとってもイイのですが
高速の車線変更や
追い抜き時の加速は正直シンドイです。
シエラならもう少し楽だろうな…

燃費は15.5kmほど…


帰りはガッツリ渋滞にハマり
12時間の移動となり
家に着いたのは朝の4時半でした。
疲れた~



おわり