WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

まだ早かった、本土寺の紫陽花


今年はいつもより花の開花が早い!


街中で紫陽花が咲いてるのを見かけるので
千葉の紫陽花寺、本土寺
もしかしたら咲いてるかも…


ネットで調べても情報が見当たらないので
とりあえず行ってみた


朝から訪れましたが人はほとんどいない
参拝料を支払う小屋も閉まってる…嫌な予感


予感は的中
1割ぐらいしか紫陽花は咲いてませんでした。
咲いてないから情報がなかったんですね~



なんとか見つけて撮りましたが…
イメージ 1



こちらは寺の外、参道の紫陽花
イメージ 2



イメージ 3



こちらは我が家から30歩離れたところの紫陽花
イメージ 4



私のようにカメラを持ったフライング組がチラホラ。
人が少なくてよかったのですが
肝心の紫陽花が少なすぎました…


同じ地域でも場所によって開花時期がズレるのですね~
またリベンジしなければ…


おわり

イメージ 5