WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

巣鴨


妻の母を連れて巣鴨に行ってきました。


4のつく日は巣鴨地蔵通りは縁日をやっており
5月4日の今日は大賑わいです。
イメージ 1



イメージ 2


原宿よりはこっちの方が何だか落ち着くような…
そんな歳になってました。



しかし…巣鴨は無法地帯
こういう光景が随所で見られます。
イメージ 3



イメージ 4


あらゆる場所の腰掛けるものには群れができてます。
原宿で若者がこんなに群れてたらちょっと怖いです。



妻と母に付き添っているとただただ疲れるだけなので
私はカメラ片手に単独行動を決行!


すると小さな小料理屋で
おにぎり定食650円の看板を見つけました。

かなり悩みましたが
思い切って一人で入りました。


カウンターだけの店内は満席でしたが
運良く端っこの席が空いたので着座。

イメージ 5

10人程のお客はみんな他人のはずですが
知り合いかのように会話が弾みとても心地よい時間でした。
「写真を撮ってもイイですか?」と尋ねたのをきっかけに
私も会話に絡まれました(笑)



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


今のところ全く用のない街ですが
また行ってみたいと思いました。



その小料理屋は「かわせみ」というお店。
美人ママが一人で切り盛りされておりました。

おにぎり定食美味しかったです!

たしかに美人ですがかなりの高齢かと…



おわり