WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

amazon Fire7タブレット


イメージ 1

amazonのFire7を買った理由

理由1…激安
期間限定で3480円(8GB)で売ってたのを見つけたから。
通常は5980円(普通でも安い)らしい
※プライム会員限定価格かと思います


理由2…ネットサーフィン用
家でのweb閲覧はiPad Proを使うことが多いのですが
放っておくとかなりの時間を消費しており
バッテリーもすぐになくなります。
iPad Proはこいつにしか出来ないことにだけ
使いたいと思った。


理由3…失敗してもいい値段
3000円代で買えるタブレットなんて安すぎる!
期待外れだったとしても諦められる


以上が購入に至った主な理由です。



結論から先に言うと
買って良かったと思いました。


もちろんストレスに感じる点は沢山ありますが
それはiPadと比べた場合ですので
値段を考えるとすごいパフォーマンスです。
iPadは何十倍もの値段ですからね

イメージ 2


私は何の下調べもなしにポチりましたが
Fire7を購入するために知っておくこと…みたいな情報は
ネット上にいくつか紹介されてます。


私がFire7に感じたことは…

amazonアカウントでの登録で使用するのですが
最初から私の名前がすでに機器内に入力されてました。
アップル系ではありえないですが初期設定は楽でした。

解像度は1024×600でiPadに見慣れた方は
明らかにドットが目立ちます。
当たり前になっていたRetinaディスプレイ
凄さを改めて痛感します。

スクロール等の動きもガタつきがあり
動作も少し遅いです。
iPadと比べると…ですが

アプリの購入はamazon独自のアプリストアから
ダウンロードするのですが
グーグル系アプリがほとんどありません。
逆に諦めがつきます…


amazon系のプライムビデオやプライムフォト
とは当然相性はイイです(今のところは)


イメージ 3

左からiPad Pro9.7、Fire7、iPhone7
大きさはちょうどイイサイズ感です(今のところは)


バッテリーの持ちもイイと思います(今のところは)



まだちょっとしか使ってないですがプライム会員の方なら
値段が値段ですので買って損はしないと思います。

amazonの戦略に
まんまとやられてる感がありますが…



おわり