WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

iPhoneのこと


今、手元にiPhoneが6台もあるので
記念に記録しておきます


イメージ 1

こんなに増えた理由はY’mobileに乗り換えたからです

左から
これまで使っていたiPhone 6plus
妻のiPhone SE、会社専用のiPhone 7
妻のお母さんのiPhone SE
私のiPhone SE
最初のiPhoneだった 4s

iPhone SE3台がこの度乗り換えたY’mobileのものです
※取扱い機種が2世代前のiPhoneしかありません

機種代がタダだったのでSEにしたのですが
機能的にも私には十分だしコンパクトサイズも魅力的でした

今まで使っていたのがiPhone 6plusだったので
サイズの差がかなりのストレスになるかと思いきや
文字キーが押しにくい程度でそれほど不便は感じません

むしろ携帯しやすいサイズ感が嬉しいです


格安系のスマホへの乗換えが周りでも多くなってきました
SEも街中でよく見かけます
最新のiPhoneは高いし値段に見合う魅力も感じない…
という方が増えているのかな




ところで…
私はモノをとても大切に扱います
私が使ってきたiPhone達はどれも傷一つありません

そして私はカバーフェチです
サードパーティ製のカバーが大好きです

下の3種はどれもお気に入りです
イメージ 2


左から
amazonで買ったHumixxというブランドのiPhone 7用のもので
とても薄型で装着感がなく手触りがグッドです
現在amazonで1460円

真ん中はiPhone 6plus用のTHULE製…
見た目のみで購入しました
とっても頑丈ですがちょっと重くなります
現在amazonで2894円

右端はこれからの相棒となるSEのケース
天然木とシリコンの一体成型らしいのですが

イメージ 3


値段の割にクオリティ高いです
現在amazonで1289円




iPhoneはこれからどんな進化をしていくのでしょうか
カメラ機能に関しては興味ないので
音楽がメチャクチャイイ音になってくれたらいいなぁ


おわり