WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

珈琲生活…ミルを入手


イメージ 1

珈琲生活続いています

それほどお金を掛けずに
少しづつグレードアップしていけるのが
珈琲の面白いところです



今回はついに豆を挽くミルを手に入れました
イメージ 2

どんなミルにするか悩みましたが
ポーレックスというメーカーの手動ミルを選びました

カリタのナイスカットGという電動ミルが欲しかったのですが
少々高価なのでワンステップ踏むことにしました


それにポーレックスだとツーリングにも持ち出すことができ
野外でおいしい珈琲を飲むこともできます



初めて挽いてない豆を買いました
イメージ 3

深煎りで苦めのコクのある珈琲が今は好きです
まだカルディなどで買っていますが
これからはイイ店を探して
珈琲豆もグレードアップさせていきたいです



実際にポーレックスで豆を挽いてみた感想ですが…
セラミック製の刃はとてもスムーズで軽いです!
しかし、かなり回し続けなければならないので
ちょっとしんどいです…

二人分の豆で2分ぐらいの体感です
運動不足の私は軽い筋肉痛になってます


しかし挽きたての豆は炭酸ガスが発生し
ドリップ時にドーム状に膨らむのです!
味も美味しくなりました



そのポーレックスに装着するグッズが本日届きました
イメージ 4


ポーレックスミニの方はハンドルホルダーが付属されてますが
トールタイプには付いてません(トールとミニの値段は同じ)


革製品は見た目もオシャレになるので
これからもずっと大事にできそうです



とにかく珈琲ライフが楽しいです



おわり