WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

peak design 5L小型スリングバッグ


カメラバッグというアイテムがとても好きです

という始まりで
つい先日ZKINのカメラバッグネタを投稿しましたが

peak designからエブリデイスリングの5Lタイプが
発売されていることをZKIN入手後に知りました。



私が欲しかったのはこれだ!
なんでZKINのショルダーなんて買ったのだろう…
ってことで買い直しです。
イメージ 1



しかもpeak designとしては新色のブラックタイプです!
既に持っている10Lスリングと比べるとかなり小さいです。
イメージ 2



とっても軽いしRX100M5には最適かと思います。
内装カラーも新色でフラップ式の仕切りパーツも健在!
小さなポケットが増えていたりウエストバッグ形態になったり
少しバージョンアップもしてます。
イメージ 3


というわけで
peak designから待望の小型スリングが発売されました。
大きさや使い勝手は申し分なさそうです。

新色のブラックカラーは従来色と比べるとちょっと安っぽいかも…
それと伸縮性があるpeak design特有の生地は
シワが入るので好みが分かれそうです。

イメージ 4



レンズの携帯を欲張らなければ
α7やα6500にも使えます。
私の持ってるiPad Pro9.7インチは
無理すればギリギリ入りました。


おわり