WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

α6500で撮影


GW初日
α6500と谷根千エリアへ行ってきました


持ち出したレンズは
FE35mmF2.8とFE50mmF2.8 MACROの
フルサイズ用レンズ2本


α6500のセンサーサイズはAPS-Cなので
35mmは52.5mm
50mmは75mmの画角となります。



35mmが52.5mmになるのでこのレンズにしては
そこそこ寄りの撮影もできます
イメージ 1
FE35mmF2.8



ISO6000を超えるとさすがに粗さが目立ってきます
イメージ 2
FE35mmF2.8



よく撮れてますがパンフォーカスの風景写真は
やっぱりフルサイズには敵わない。
よほどの拡大をしなければ全然OKですが
イメージ 3
FE35mmF2.8


フルサイズほどではないにしろキレ味は十分かと
イメージ 4
FE35mmF2.8


念願の手ブレ補正!おかげでピンボケはありません
イメージ 5
FE35mmF2.8



つつじ祭り根津神社ですがつつじありません
イメージ 6
FE35mmF2.8



試したかった追従機能、迫ってくる人物に
ロックオンAFが上手くできました
イメージ 8
FE50mmF2.8 MACRO



幾つものストーリーを切り取った一枚
イメージ 7
FE50mmF2.8 MACRO



75mmになることでマクロはいいのですが
スナップは難しそうだな
イメージ 9
FE50mmF2.8 MACRO



イメージ 10
FE50mmF2.8 MACRO


まだまだ操作に馴れませんがα7からの進化は
かなり感じられました。

やっぱり5軸手ブレ補正の恩恵は大きい!
しばらくはα7は使わなくなるでしょう。

しかしα7用のレンズだと全てが
1.5倍の画角となるので
広角域のレンズが欲しくなります。


おわり