WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

三脚の機能美


三脚というアイテムに魅かれています
安いものばかりですが数が増えてきました


増えた本当の理由は
使い勝手の良いものに巡り会えないから
なのですが



最初に買ったマンフロットのbefree one
なるべくコンパクトなものを選んだつもりですが
まず持ち歩くことはありません
ブツ撮りするにも中途半端…befreeの方が良かったかな
イメージ 1



小ささとデザインの良さで買ったマンフロットpixiだが…小さすぎた
カメラをタテ位置にも出来ないし
イメージ 2



Amazonのタイムセールが突然勧めてきたVelbon EX-Mini
1500円以下にしてはスグレモノ!
しかしタテ位置撮影できないのは意外と不便
イメージ 3



YouTuber達の間でとっても評判がいい
マンフロットのテーブルトップ三脚キット
ジョイントパーツを足せばそこそこ高くなるし
雲台がとても使いやすいのがイイ
イメージ 4


持ち歩くことが苦にならない大きさで
ちょっとした時に使えるミニ三脚が今の理想
このマンフロットテーブルトップ三脚で
もう大丈夫だろう…?



LEDライトも導入しブツ撮りも楽しんでます
イメージ 5



三脚は奥が深い…おわり