WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

スポのミラー交換



ずっと前からミラーを交換したいと思ってました


純正のミラーを48のように下側に付けてたのですが…
これが超見にくいのです
覗き込むようにしか見れないので
とにかく危ない!



しかし長らくの間バイクトレンドから
遠ざかっていますので
全くどんなミラーがイイのか分からないのです

分からないながら
ネットなどで探しますがピンとくるものが全く無い


頭の中にあるのは
シンプルでワイド&ローな感じ…
と、かなり漠然としてます


デイトナのショートステムミラーってのを
Amazonほしい物リストにずっと入れてるのですが
イマイチ買う気にさせてくれません



そんななか偶然こんな写真を見つけました

イメージ 1

TRICLICKSとかいうブランドのようです
正直これです!私が求めてたものは!
お値段なんと左右セットで1590円(送料込)


Amazonですがプライム商品ではなく
中国から直接送ってくるタイプのやつです
レビューも無いし、とにかく怪しいのですが
この値段なら失敗してもイイやと思い注文しました


注文して直ぐ
発送完了のメールが届きました
発送業者はchina postで以降の追跡はできませんが
1週間ほどで到着しました



イメージ 2

梱包はとっても雑ですが
アルミの削りだしでなかなかカッコいい


が、しかし
イメージ 3
紹介写真には無かったビスが2箇所に丸見えです

文句を言う体力が勿体無いし値段も安いので受け入れることにしました



私が気に入った装着写真はスポーツスターだったのですが
ハーレーに付けられるような親切なアダプターは
同梱されておりません


ネジ山はM8なのでホームセンターで
M8の40ミリボルトを購入し取り付けました

イメージ 4
余計なネジ頭はカッティングシートで隠しました



私的には理想通り、とってもいい感じだと思うのですが
イメージ 5



この手のミラーってビッグスクーター向けなんですかね
面積は小さいですが後方がとっても見やすくなりました
イメージ 6


それにしても安すぎます

こういった商品に巡り会えるので
Amazonが大好きです


おわり