WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

カメラバッグ Thule Covert DSLR Rolltop Backpack



今まで使っていたカメラバッグ


CHROME NIKO
イメージ 1

デザインも使い勝手も良く
これ以上のカメラバッグは無い!
と思っていましたが

ワンショルダーのスリングバッグタイプなので
複数個のレンズや三脚を持ち運ぶと
容量的にもしんどく、肩への負担も大きい


そこで、ずっと気になっていた
カメラバッグを購入しました



スーリーのバックパックタイプです
イメージ 7



スーリーとはスウェーデンのアウトドア系ブランドで
日本では車のルーフキャリアなどで有名です
イメージ 2



このバッグの特長は上半分にカメラ関連以外の物が
入れられるスペースがあることです
ロールトップを延ばせばかなりの収納力が期待できます
イメージ 3
カメラバッグの大半は
カメラグッズの収納スペースしかないので
このバッグの上半分スペースはとても魅力です




肝心のカメラやレンズはサイドから収納します
マジックテープ式の仕切りパーツで好みの形にアレンジできます
イメージ 4



そしてカメラ収納部はスッポリと取り出すことが可能です
イメージ 5



フラップをめくれば小物収納ポケットがあります
アクセスしにくいという評判ですが
イメージ 6

15インチのMac Book ProとiPad
ダブルで収納できるポケットもサイドにあります


質感も良く、しっかりした作りです
その分バッグ本体の重量が重いのですが
背負うと重さを感じません

写真では生地の編み込みがモアレになり
赤浮きした感じに写ってますが
黒に近いグレーでとてもいい色です


一泊旅行ぐらいの荷物も入りそうだし
このバッグなら何処でも行けそうです





臨時収入があったので
今年欲しかった3点セットが揃いました
マクロレンズ、三脚、カメラバッグ



おわり