WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

カメラ三脚 MeFOTO A1340Q1


とても出来が良いという評判に流され
SIRUIのP326という中国ブランドの
カーボン一脚を購入したのですが
今のところ一回も使用しておりません


そう!
私が欲しかったのは三脚だったはず


三脚だと自宅でのブツ撮りや
夜景撮影にも使えるし
購入予定のマクロレンズにも必要性は高い


色々と物色する中で
マンフロットのBefreeという三脚が
良さそうである

イメージ 1
ネット上での評判もマズマズだし
イタリアブランドなのでデザインがカッコいい!
お値段はAmazonで18000円ほど



最初は三脚にデザイン性など求めてはおらず
出来るだけコンパクトで安い物をさがしておりましたが
三脚について調べていく中で
たどり着いたのがマンフロットのBefreeだったのです


ある時このBefreeのレッドがAmazon
15000円台になってたのですが
購入に踏み切れませんでした

それ程使わないであろう三脚に対して
値段が少々高いと感じたためです



グズグズと悩んでいると
価格は19000円台になっていました

そして18000円を少し割ったりしながら
今のところ下がる気配はありません


私はAmazonプライムの会員でAmazonが大好きです
プライム会員になると送料が無料になったり
音楽や映画も聴き放題、見放題!
写真などのデーターもオリジナルサイズのまま
無制限にバックアップできたり
年間3900円はとっても安いと思うのです



さて本題ですが
結局マンフロットのBefreeではなく
MeFOTOというブランドのトラベル三脚を
ポチることになりました

この三脚は中国ブランドなのですが
ネットやyoutubeでの評判は割と良い品物です


なぜ急にMeFOTOになったかというと…

通常は20000円を少しオーバーする価格で
売られているのですが
オレンジカラーのみが8900円で
売られているのを発見したのです!

Befreeほどの魅力は感じませんが
お値段がとっても魅力

イメージ 2

半額以下ですから…
定価からだと3分の1以下です

愛用カメラであるα7のポイントカラーもオレンジだし
なんとなく色合いも合うかもしれない

気に入らなければ売ればいいと言い聞かせ
購入に至りました
グズグズしてるとまた値段が
戻ってしまうだろうと



中国から取り寄せるからか
到着はもう少し先になりますので
到着次第また記事にしたいと思います



そして
このMeFOTOのA1340Q1ですが
案の定、20000円オーバーに戻っておりました

イメージ 3


10月10日からの3日間の謎の値段急落

だからAmazonはやめられない


おわり