WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

久々の晴れ、恐る恐る洗車


週替わり台風のせいで
ほとんど毎日が雨?

これだけ雨が続くと屋外保管のバイクは
気になって仕方ない
サビだらけになっているのではないかと…


今日は朝から洗車すると決めていました!


しかし、私の心配をよそに
ナイトスターはケロっとしているのでした
ダメージは意外と少ない ※この写真は洗車後です
イメージ 1


しかし
ETCのレザーケースに少しのカビが発生してました
※この写真は拭き取った後です
イメージ 2


フロントフォークのメッキ部分には
少量の粒サビを発見したので
スポーク磨き用のラスターレースでゴシゴシ落としました
※この写真は磨いた後です
イメージ 3



今日の洗車は
水洗いからのバイクシャンプー
カラぶき後にタンクとフェンダー
デニムペイントクリーナーで拭き上げ
ツヤ塗装面にワコーズのバリアスコート

エンジンの黒い部分はエンジンブライトナーを塗布
イメージ 4




最後にサビそうなところに
デイトナのメタルコーティングワックスで保護し
洗車終了!


所要時間は1時間30分


水分を飛ばすため1時間ほどドライブしましたが
洗車の後のナイトスターは
とても愛おしく思えました


おわり