WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

iPad pro 9.7


iPad proを使い始めて1ヶ月が経ちましたが
とても役に立っています


これ一台で
見る、聴く、調べる…
描く、加工する、管理する
撮る、送る、etc…

いろんな事が出来るようになりました


イメージ 1




一番やりたかったのは
撮った写真の加工をしたり管理したりすること…

とても楽になりました

イメージ 2

今までだと
遅いパソコンの立ち上がりを待って
写真データを転送するのも一苦労でしたが


iPad proのおかげで
サクサクとこなせる様になりました!
もちろん何処でも作業ができます

写真を撮ることが更に楽しくなりました




そして、iPad proの最大の魅力は
アップルペンシルで絵が描けることです

最初はガラスの上にペンを走らせることに
抵抗がありましたが次第に慣れてきます

描いた絵を拡大縮小することもできるし
コピペも簡単! 色付けもとっても楽です!

イメージ 3

こりゃぁ仕事でも大活躍してくれます
絵を描くことへのプレッシャーも
かなり軽減されます



こうなりゃ
スケジュール管理も、iPadでする事にしましたよ


資料などもコピー機でプリントしなくても
iPadで確認できたりするので
紙を使うことが極端に減りました

雑誌(dマガジン)も見やすくなりました!


まだまだ可能性は無限大です


イメージ 4


ちょっと出費は嵩みましたが
手に入れて良かったです


おわり