WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.23 保田小学校


新年あけましておめでとうございます。



バイク初乗りしました。

本日4日の天候は快晴、しかも4月上旬の気候だとか
こりゃ重い腰も上がります。
それにしても暖かいお正月でした。



目的地は道の駅「保田小学校」
廃校した学校を利用した道の駅だそうです。


私が千葉の道の駅を全て制覇したと思っていたのは
もう4年も前のこと…今では27ヶ所となり
あの頃から5ヶ所も増えています。


イメージ 1



たしかに元学校…上手くリノベーションされていますね
温浴施設もあり教室に宿泊もできるそうです。
イメージ 2



イメージ 3



二階は「まちの縁側」と呼ばれるポカポカ空間になっています
イメージ 4



イメージ 5



椅子はこんなに小さかっただろうか?
イメージ 6



当時のままの平均台でしょうか
イメージ 7



イメージ 8



「きょなん楽市」と呼ばれるこちらは元体育館。
イメージ 14




イメージ 9






保田まで来たのだから久々に「岬カフェ」に行ってみました。
イメージ 10



本日ここを舞台とした映画「ふしぎな岬の物語」が地上波で放映されます。
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


久々に約200km走りましたがバイクも電熱衣類も順調でした。
私は感覚がかなり鈍っていましたが…


今年はもっと乗らなきゃな


おわり