WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

秩父…おなかいっぱいツーリング


昨日の日曜日のこと…
朝5時半起床、いざ秩父


この日はブロ友のmomozoさん夫妻と秩父方面へツーリングに行きました。
以前momozoさんに連れて行っていただいた
安田屋のわらじカツの味が忘れられず
もう一度連れて行っていただけるようお願いしていたのです。


そして今回はわらじカツだけではなく
アイアンハート主催のキャンプイベントでの買い物
アウトドアショップ「ワイルドワン」のキャンプツール物色会
もちろん秩父なのでクネクネ山道…等々
盛り沢山な内容なのです。

momozoさん!おもてなし企画ありがとうございました。





朝の8時
関越道鶴ヶ島インター近くのとあるコンビニで待ち合わせ。

前日取り付けたラゲッジラックは良かったのですが荷掛けフックをかわして
移設したETCが干渉して
チェーンガイドにキズがついてました
何とかしなくては…
イメージ 1



しばらくしてmomozoさんと再会!
イメージ 2


以前お会いした時からバイクが変わっています
キャブ化されたそうです。
マフラーもイカツイのに変わってます。
イメージ 3


かわいい奥様とも合流し早速アイアンハートのキャンプイベント会場である
フォレストサンズ長瀞を目指します!
それにしても良いお天気、朝一の高速はとても寒かったのですが
ぐんぐん気温も上がってきました。



最高のロケーションを通り抜け会場に到着しました
イメージ 4


緑に囲まれたとてもいいところです。
到着時間は9時半頃でしょうか…この時間に秩父にいることが信じられん
しかし物販が始まるのは11時からだとか…
イメージ 5


なんと会場に隣接してアウトドアショップのmontbellがあるのです。
こちらはもう開店していますのでしばし物色。
下の写真はお店ではなく保管庫みたいな場所です。

店内では…キャンプの世界に足を突っ込もうとしている私に
プロキャンパーのmomozoさんに丁寧にレクチャーしていただきました。
イメージ 6


そうこうしてる間にアイアンハートも販売開始!
お手頃価格になっているので皆さんが一斉に商品に群がります。
イメージ 7



私はキャンプ道具の購入のためここでデニムを買ってる場合ではありません
ここはグッとガマン! でもかなりお安い
イメージ 8


これはトレーラーハウスです。
このアイアンハートのイベントは2日間やっており
宿泊もできたようです。(もちろん有料)
イメージ 9




買物タイムが終わると
13時には閉まるといわれる、わらじカツの安田屋を目指します!

あら~前回よりもかなり長蛇の列!
写真では写しきれません~ずっと先まで並んでます。
イメージ 10


待つこと1時間ちょい!やっとありつけました~

やっぱりうまい! このたれが癖になるのだろうな~
あっという間に完食です。
イメージ 11


速攻で安田屋を後に

安田屋までの緩やかなワインディングはよかった!
momozoさんにも少しは腕が上がったと褒めていただきました…が

ここからの峠道は
かなりキツかった~全然曲がれない!
まだまだダメだ~いや全くダメだ~

キレイにトレースしてグングンカーブをパスしていく
momozoさんの走りには惚れ惚れしました。



そしてヘトヘトになって到着したのはココ
アウトドアショップのワイルドワン

ここでも実際のモノを目にしながらmomozoさんにたくさんレクチャーいただきました。
やはりモノを見ると分かりやすい!
私は全くのキャンプ素人ですから…
イメージ 12

結局、良いものは高いのだ!
それぞれに優れたブランドが存在し魅力的なモノで溢れています。
危険な世界だと感じました(笑)

この店では何も買いませんでいたが
自分が買うべきものはイメージできました~
予算の都合もあるので出来るだけ安いものをネットで探します。



ファミレスでお茶した後momozoさん夫妻とお別れです。
とっても仲の良いご夫婦です!

本当に丸一日ありがとうございました!
久々楽しかったです。
イメージ 13

この日の走行距離は300km超
心地よい疲労感でいい眠りにつくことができました。




montbellでいきおいで何となく買っちゃったものです。
イメージ 14



おわりっす