WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

結婚20周年

 
連休最終日の明日は出勤日となってしまい
今日は妻のご機嫌をとることにしました
 
 
今年は私たち夫婦の結婚20周年の年
記念日的な催しは何もしてやれてないので
20周年ぐらいは記念品を買うことにしました
 
 
選んだ品は「市松」というブランドのリングにしようと思いました
 
 
 
エディフィスというセレクトショップで扱いがあるようですが
ベル―リアというお店が検索でやたらと引っかかります
 
 
調べるとその店は群馬(なぜか?)に2店舗
鎌倉に1店舗あるようです
 
 
今日は気分的に鎌倉ではないので
群馬の桐生店に行くことにしました
 
 
自宅から片道130km
こんなとこまで行かなきゃ買えないのか…
 
 
この「市松」というブランドはオーダーメイドなのです
一人の職人が型などを使わずに手仕事で丹念に作り上げるそうです
そんな事情でキャパを制限するためか
限られた場所でしか買えないようですね~
ネットでもあまりヒットしません
 
 
オーダー後は3か月待ちです
結婚記念日は11月なので、ちょうど良かったかも…
 
 
 
 
 
 
 
こちらがベル―リア桐生店、セレクトショップのようです
イメージ 1
 
 
 
お客さんは私達以外にはいません、ゆ~っくりと選べました
私は8mmのリング、妻は3連のリング(写真中央)に決めました
シルバーの3連で3万円…安いと思いました
イメージ 2
 
 
 
この叩きあげる感じの製法が市松の特長です
イメージ 6
 
 
 
店の雰囲気はこんな感じ
イメージ 7
 
 
 
素材がゴールドになると値段はグンっと上がりますが
シルバーだと割とリーズナブルです
イメージ 8
 
 
 
 
結婚20周年は磁気婚式というらしく、本来は食器やコーヒーカップを贈るらしいですね
イメージ 9
 
 
 
店内のこの窓、どうしても写真を撮りたかった~
イメージ 10
 
 
ここのシルバーは925ではなく、980だそうです
イメージ 11
 
 
 
桐生の街並み
イメージ 12
 
 
ぶっちゃけ、この街とても寂れています…
商店街の規模はかなり大きいのですが閉店している店が多いです
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
普段使いのナビ(左)には北関東道が入ってませんでした
桐生のイエローハットスマホホルダー&充電セットを買いましたが
これ、なかなか使えます!
イメージ 5
 
 
 
東北道は帰省渋滞にもつかまらず快適でした
 
 
おしまい