WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

湘南ツーリング(表編:GXR撮影)

 
裏編に続きこちらが本編の表編です
 
 
今日の撮影はGXRとiPhoneが入りまじり
両方の写真を使っての編集は面倒だったので
このような表裏のストーリーにしてみました
 
 
やはりiPhoneはすぐにポケットから出せるので手軽に撮影ができます
iPhoneだけの写真を繋げると裏編のような嘘っぱちのストーリーになりました
 
本当は行き当たりばったりの変なツーリングではなく
計画上手なBasixさんの念入りなコースを辿りました
 
 
まずは集合場所の大黒パーキングエリア
9時の集合時間の30分前に着き、一番乗りでした!
Basixさんより早く集合場所に着くのは異例なことです
 
タバコ吸ったりトイレ行ったりしてると
見たことのある車両がズコーンと目に入ってきました!
a.a.r.nさんが来てる!
イメージ 1
 
 
a.a.r.nさんとは今日が初対面です
するとこの車両に近づいてくる人物が…
a.a.r.nさん イケメンです!
Yahooアバターにイメージが近い人です、めずらしい
そして若い!
しかもとっても好青年!
 
 
a.a.r.nさん! 同じ千葉県民です
またよろしかったら近場のプチツーでもお付き合いください!
しかしこのフォルムかっこええなぁ~
 
 
しばらくするとBasixさんも登場!
 
 
しかし、もとさんは時間を過ぎても来ません…
実は…もとさんとはここ大黒PAでは会えませんでした
 
なんとBasixさんの家の前にいらっしゃるとのことです?
道を間違えちゃったようですね
なぜBasixさんの家の前なのかはわかりません(笑)
 
 
次の合流地点に向かうことになりました
今日は箱根駅伝があり
Basixさんは駅伝の混雑に巻き込まれないように
ルートを組んでいたのですが
もとさんと合流するためにコースのど真ん中を走ることになりました
おかげで先頭ランナーとすれ違ったり
旗を振る沿道の群衆の中を走れたので気分が良かったです(笑)
 
 
無事合流!4人揃うことができ
目的地である湘南、七里ヶ浜のカレー屋さん「珊瑚礁」に到着です
イメージ 2
 
 
 
湘南最高!
初めて来ましたが想像通りのシャレオツスポットです
店の前がすぐ海
イメージ 8
 
 
開店前にもうこの行列
イメージ 9
 
 
隣の建物も雰囲気がありすんごいオサレ
イメージ 10
 
 
店内も当然オサレ
ここで皆さんと楽しいオシャベリタイム&美味しいカレー(裏編に写真)
美味しいだけでなくボリュームもたっぷりで大満足です
イメージ 11
 
 
食後はBasixさんの計画の一つ
三浦半島から千葉房総に渡るためフェリー乗り場を目指します
このルートは帰省渋滞を避けるためと私とa.a.r.nさんの千葉県民への配慮でしょうか…さすが
イメージ 12
 
 
フェリー乗り場はだいたいこんな感じですね
なんとなく旅ムードが湧いてきます
乗船時間は約45分と短め、ここから房総までは近いのですね~
千葉が見えてます
 
裏編の「陸王」はなぜかここに展示されていました
イメージ 13
 
 
今日はこの冬一番の冷え込みで最高気温7℃とのことでしたが
日中はそれほど寒さを感じることはありませんでした!
イメージ 14
 
いざ出発!
イメージ 15
 
 
船内はポカポカで眠気を誘います…がすぐに千葉県です
イメージ 3
 
 
フェリー降船後は以前にもBasixさんにお連れいただいたカフェ「岬」に行きました
相変わらずロケーションは最高です!
イメージ 4
 
 
これがカフェ…何度見ても信じがたいのですが
ここで飲むコーヒーは最高です
イメージ 5
 
 
店を出たころには日も沈みかけ暗くなってきました
イメージ 6
 
 
ここで解散し帰路に向かいます
イメージ 7
 
 
日が完全に沈んだ帰り道の高速は寒かった~
外気温はたぶん3℃ぐらいかな~
もう電熱グローブも熱が追いつきません
温かみを感じなくなっています
 
 
ということで湘南ツーリングでしたが
東京湾をグルッと一周するルートで
千葉の自宅を右に出発して左から帰ってきました
 
 
本当に久々にツーリング気分を味わえました!
Basixさんありがとうございました
そしてもとさん、a.a.r.nさんありがとうございました!
 
 
おわり