WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

マイクロダウンのこと…

 
ついに冬本番
強烈な寒波がやってきました
 
私の冬のエースジャケットといえばもうB2しか残ってません
しかしこうも寒さが増してくるとB2だけでは耐えられません
 
 
下に着こめるマイクロダウンが欲しかったのです
ユニクロのインナーダウンは毎年悩みますが購入に至ったことはありません
いくら安くても愛せそうにないからです
 
 
会社帰りにたまたま寄った錦糸町のエディーバウアーで
こんなものを見つけました
マイクロサームキルトハンティングダウンジャケット
イメージ 1
 
 
色合いやらデザインがとても好みです
ダウンのスペックも800フィルパワーと申し分なし
しかし値段が好みではなく(19900円)衝動買いはできない
今のところバーゲン対象ではありません
 
 
それと少し気にかかることが
マイクロサームキルトと呼ばれる製法のダウンが薄い!
いくら800フィルパワーでも保温効果は見込めないだろう
 
 
いったん家に帰りネットで検索をしてみますが
この商品ほとんど引っ掛らない
少し古い商品なのか、よほどの人気商品なのか?
人気商品なはずがないと思い船橋のエディーバウアーにもう一度見に行きました
 
が、こんな商品影も形もありません
 
 
無いってなるとどうしても欲しくなるのが人の心理…
結局錦糸町で購入です
インナーでジャストフィットで着たいのでサイズはMです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
このブログでたびたびウェア等の商品を紹介させていただいておりますが
買って良かったと思える商品は2割程度?ほんの一握りです
もう手放してしまった物もたくさんあります
(ご賛同いただいた方、いらっしゃったらゴメンナサイ)
 
家で羽織った結果ですが
ダウン特有のジワーッとくる暖かさは感じません
予想通り快適な防寒は見込めないような気配がプンプンします
 
電熱ジャケットも視野にいれるか…
 
 
 
 
 
こいつは良かったなぁ~
イメージ 4
 
レッドウイング アイアンスミス
低いヒールが歩きやすく疲れないし
ギヤチェンジもやりやすい
何よりも紐なしで履きやすいのでほぼ毎日着用してます
おかげでいい具合にエイジングされ丸みが出てきました
 
 
おわり