WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

久友遊

今日は久々にカズさんと会う日です
 
 
たしか…4月1日のツーリング以来か…
約4ヶ月ぶりですね
 
 
待ち合わせ場所は
昨年までは2人でよく行ったライコランド東雲に11時
 
 
早めに出発してマックへ
イメージ 2
 
 
 
 
朝食後少し寄り道してライコに到着
バイクの販売イベントをやってました
手前の2台はZ1とかいう名車のようです
イメージ 1
 
今日の目的は走りに行くとかではなく
ファミレスあたりで情報交換がメインです
 
 
せっかくライコに来たので前から気になっていたヘルメットスピーカーを買いました
以前購入したブルートゥースユニットの付属スピーカーの音がショボく
音楽はペラペラだし
ナビの音声も高速走行時はほとんど聞こえなくなります
 
 
お目当てのB+COMのスピーカーキットは4200円と3150円の2種
winsジャパンというメーカーからも4200円と2940円の2種
久々に悩みました
失敗するのは嫌なので高い方を買おうと思ったのですが
スペックを比較した結果一番安い物を買いました
イメージ 3
 
 
 
その後はカズさんがゲートブリッジを走りたいと要望
 
これは想定内のことでした
 
ライコに来る前、私はゲートブリッジを渡って来ましたので
ライコからカズさんをご案内するための道順はバッチリです
 
 
超猛暑でしたがゲートブリッジの走行は気持ちいい
ブリッジをバックに記念撮影
イメージ 4
 
 
ゲートブリッジを渡ると行くところはただ一つ
ハウスオブハーレーダビッドソン市川です
 
 
相変わらずこの店は居心地のいいところ
カズさんと2人だと尚更です
かなり長居をしました
 
 
そして2人でお揃いの品を購入しました
それはカドヤのショルダーバッグのオプション品である
3点止めハーネスです
 
背負ったバッグがバタつかないようにするベルトです
 
 
残念ながら取り寄せ品なので写真がありません
 
 
 
ハウスオブハーレーを出て本日のメインであるファミレスを目指します
少し遅めの昼食とオシャベリ
イメージ 5
 
 
 
この店でも長居しました
久々に良い休日でした
イメージ 6
 
しく会えなかったので、あらためて思いましたが
気の合うぶこと…
 
最高だと感じました
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります
ここでお別れも名残惜しいので
思い出深いカズさんの以前のマンションまで
一緒に走り
そこでお別れしました
 
 
イメージ 7
今日は1日ありがとうございました
 
 
 
さて
家に帰って早速新しいスピーカーキットに差し替えましたが
購入したスピーカーは今までとは全く別物
 
音楽は各楽器の音がはっきり聞こえメリハリのある音に変化
ステレオ感もアップしました
 
ナビの音声も非常にはっきり聞こえるようになりました
 
 少し近所を走りましたが全く問題なし
高速でどう聞こえるか?が心配ですが
 
 
しかし
あまりにも良い音になったので
意識が散漫になりやすく危険かもしれません
使用場所とボリューム調整には気を使ったほうが良さそうです
 
 
夏はBGMが欲しくなるのです
 
 
 
おわり