WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

スニーカーをCOOL BIZ

ある朝、起きると突然通気性の良いスニーカーが欲しくなっていました。
 
 
通気性の良い夏向けのスニーカーってあるはあるけど…
デザインがどれも好きじゃない… アディダスのクライマクールとか涼しそうだけど…
 
 
そんな中これ、まだマシなんじゃない?って
ゴールデンウィークの神戸で購入したのがこれ
イメージ 1
 
メレルのカメレオン2ってやつ。 割と人気があるようです。
人気の秘密は、比較的マシなデザインと、ゴアテックスのアッパー素材&ビブラムソールの2トップです。
私的にはMyナイトスターチックなカラーリングもポイントでした。
 
 
履き心地には定評があるメレルなのでクッション性はまずまずですが
ネット上での評判通り雨の日、滑ります!
 
 
望んでいた通気性ですが、あまり感じることができません。
ゴアテックスなので靴内の湿気は外に出し、雨などの外水はシャットアウトしているのでしょうが
体感できるほどではありません。
 
 
そして最大の弱点はこれです↓
イメージ 2
わかりますか?
足の入れ口ほぼ全周が擦り切れて毛羽立っています。
原因がわかりません!
ズボンの裾が擦れ合ってカーボンチックな生地の細い糸が切れてる感じ…
これはいけません、もう愛着もありません。
 
 
そして、代わりに先週購入したのがこれです
イメージ 3
これぞスーパーCOOL BIZ
KEENの代表的なデザインです!
 
コンセプト的にはスニーカーとサンダルの中間的なシューズだそうです。
素足でもソックスでもどちらでもいけます、隙間からソックスが見えますので
この色ならオレンジ色のソックスのチラ見せなどいいかも?
 
 
履いた時の見た目はスニーカーですが
履き心地はサンダルです、言うまでも無く通気性は抜群です!
ビブラムではないですが滑りません。
 
 
これは気に入りました!
通勤に毎日履いています。
 
 
昨年までは夏でもブーツを履くバイカー魂に燃えていましたが
今年はスーパーCOOL BIZスタイルで攻めたいと思います。
まだ夏本番の暑さは試せてませんが、この靴おすすめできると思います。
 
 
 
おわり