WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

パッとしない…

 
今日の予定は
午前中にライトサイクルに行きオイル交換
ハウスオブハーレーに行きナイロンジャケット購入し
そのまま羽織ってソロツー
東京モーターサイクルショーもやってるしな
 
 
ってとこでした…
しかし天気予報は当たらない…
予定通りいかないパッとしない一日でした
 
 
オイル交換のため事前に電話予約し
ライトサイクルに着いたのは正午
着いたとたんに雨が降ってきました
今日晴れじゃなかったっけ
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
最近のブログで散々MOTULをチラつかせましたが
結局エンジンオイルはREVTECにしました
 
ガンガン長距離走る人
ブンブンエンジン回す人
などにはMOTULをおすすめしますが
近距離中心の方ならREVTECで十分です
とのことなので
 
しかし
先日ご提案いただいた
ミッション/プライマリーオイルのみ
MOTULにしてみました
オイルフィルターはディーラーでもらった新品があったので
持ち込みました
 
合計8100円
 
エンジンオイル800円×3
ヤオイル3300円
エンジンオイル/ギヤオイル/フィルター交換工賃800円×3
の内訳です
 
 
工賃タダのライコのほうが断然お得ですね
 
 
イメージ 3
 
ここでオイル交換したのは
メーター移設の見積もりをしてもらいたかったから
実車を見ながらの相談もしたかったし
 
しかし
今日のライトサイクルは忙しそう
お客も前回の時とは比べ物にならない人数です
オイル交換だけしてとっとと帰りました
イメージ 4
 
 
ライトサイクルはマジメで良い印象です
キッチリしています
作業場を見ても安心できますね
店主は元ディーラーの方なのでその辺わきまえておられます
 
 
 
さて
オイル交換後の実走感想ですが
 
正直…
 
「あんまりわからん…」
 
私は全オイル安物で十分のようです
 
 
 
その後雨には降られませんでした
次の目的地ハウスオブハーレーに行きました
 
少し春めいてきたこの季節に
さらっと羽織れる薄手のアウターの購入が目的です
 
品物は先週カズさんと行ったときに確認済みです
先週は何とも思わなかったのですが
だんだん欲しくなってくる悪い癖がでました
 
 
イメージ 5
 
 
しか~し
私のサイズ42だけが無い!
またこのパターンか
退くに引けず取り寄せ注文して店を出ました
 
この店も今日は賑わってました
ここの回転率はすごいですね~
欲しいと思ったらすぐ買わないと
先週あった良さげなカドヤのバッグも2個とも姿を消してました
この店は気分がいいですからね
やり手店長です
 
 
空はいつ降ってもおかしくない天気だし
購入するはずのジャケット無しでは
すこし寒い今日の格好
 
 
オイルもイマイチだし、気分もイマイチ
もう帰ろ!
 
 
おわり