WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

久々の大阪

急な仕事で大阪に行くことになりました。
 
 
日帰りなので時間がありません!
本当は友達にも会いたいし、いつも行っていたお店にも行きたかったのですが
そんな余裕はございません…やることやったら帰るのみです。
 
 
しかし…大きく変わった梅田駅界隈は見てみたかったので
仕事現場は京都に近い場所だったのですが梅田経由で新大阪へ行くことにしました。
 
 
 
これは私が日本一美しいと思う阪急電車の中です。
宝塚線ならもっともっと品があるはずですが今日は京都線です。
ボディカラーと内装壁面の色、シートの色が絶妙です!(iPhoneの超微音アプリで撮影)
イメージ 1
 
 
 
そして日本一美しいターミナル駅、阪急梅田駅です。
写真ではわかりにくいですが神戸線宝塚線京都線など
9本の線路とホームが並列するものすごい駅です!電車はここから放射状に分散していきます。
ポスターはドコモの学割一色…大阪でもAKBだらけなんですね~
イメージ 2
 
 
阪急百貨店が改装中のためか周辺はまだまだ未完成状態です。
ここもこんなに変わりました~映画「ブラックレイン」で松田優作がバイクで走り回っていたところです。
イメージ 3
 
 
一番見たかったのはこの辺…大阪駅隣接の新しくできた伊勢丹三越です。
時間が無かったので外から眺めるだけです  何の魅力も感じない無機質な建物…期待外れです。
イメージ 4
そしてこのあたりはまだまだ変わっていきそうです。
イメージ 5
仕事中なので写真はあまり撮れませんでした~というか今日の大阪は寒すぎた。
最高気温7℃とか…
 
 
久々の大阪でしたが、やっぱりいいですね~大阪弁の女の子はかわいいし
今日、大阪の人と会話したわけではないのですが、何かが違います関東とは…
気配というか空気感が…警戒感みたいなものがちょっと緩いのかなぁ~
 
 
何だかわからんけど、久々の大阪は心地よかった~  おわり。