WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

とても小さなヘルメット

私はジェッペル派です。
今使用しているのはヤフオクで購入したBUCOの1976年製のBLUELINE GT。
 
一生愛せるMONOとしてこのブログでも紹介させていただきました。
しかし…もはや浮気心が宿りはじめました。
 
 
最近コメントを良くいただいているもう一人のkazuさんの新調したヘルメットの記事がきっかけでした。
とてもカッコよかったのです…
 
 
そのジェッペルとは…
オーシャンビートル製、BEETLE500-TX
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆるBELLのバッタもんなんですが、こいつの特徴がすごい!
サイズ展開はSMLの3タイプですが、帽体のサイズは3タイプとも同じ大きさ。
内装の工夫でサイズバリエーションを展開しているのです。
 
そしてLサイズは62cmまでをカバーする作りです。
kazuさんの装着写真があまりにもカッコよかったので、試しにサイトを訪問してみると、品切れ続出です。
なんでも…入荷してもすぐに売り切れてしまう人気商品だそうです。(安全基準を満たさない装飾品です)
 
もうホワイトは全滅でした…
今すぐにポチらないと後悔する!っとおもわずポチ!
翌日にはもう手元に到着していました。
 
 
開梱した商品をみてビックリ!
小さい! 小さすぎる! 子供用だ。
 
しかし上の写真のように500ーTXモチーフなのでフォルムは細身でカッコいいぞ!
 
 
最初に買ったBUCO EXTRAから徐々にダウンサイジングしてきた私のメット歴ですが
これは群を抜いてます! 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐るべき小ささであります。
問題は私の大きな頭が入るのか…
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


入りました、右が今までのBUCOです。
スペックは嘘ではなかった、被り始めだけは少し窮屈ですが割とすっぽり入ります。
締めつけ感もそんなにはありません。
 
 
が、しかし…
なんかブサイク。
 
 
私は長身なんですが、欧米人風の部分的発育型長身ではなく
均等拡大型長身なのです。
要は…向井理的体形ではなく、松井秀樹的体形であります。
なので頭も顔も普通の方よりはかなり大きいのです。
 
 
頭は入りましたが、顔のサイズにヘルメットがマッチしません!
ジェッペルは小さければ小さいほどいいのだ!と思い込んでいたのですが。
私にとってはそうではなかったようです…程よいサイズでとどめておくべきでした。
過信していました自分のサイズを。
 
 
と、いうことでこの商品はヤフオク行きです。
残念。
 
 
 
おわり