WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

WSCvol.3 究極のCAFE 「岬」

先週の、とっつぁんツーリングでBasixさんに連れて行っていただいたCAFEです。
 
 
千葉の保田にある「ばんや」で昼食をいただき
食後の珈琲をと、海岸線を少し千葉方面に戻ったところに突如そのCAFEは現れました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこしビックリしました… ここが喫茶店
 
 
 
確かに喫茶店だ…
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし…このロケーション最高です!
建物は昨年、火事で全焼したのだそうです。
前の建物もブルーの外壁でした。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り人が数人います。
 
 
我々が入るとなんと店内は満席でしたが
心優しいお客さんが席を詰めてくれたり、退店してくれたりで5人そろって座ることができました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭い店内ですがとてもいい雰囲気で気に入りました!
おばさんが一人で切盛りしています。
 
 
珈琲の味は相変わらずわかりませんが、きっとこの日の一杯は最高だったと思う。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではこの店の点数ですが
 
1.駐車スペース有り…3
2.距離感…3
3.店内インテリア…3
4.落ち着ける雰囲気…3
5.ロケーション…3
6.珈琲…3
7.値段…2    合計20点
 
おそらくここを超える店はなかなか無いと思いますのでほぼ満点にさせていただきました。
この企画初めて3回目にしてこんなにすばらしいお店に巡り会えるなんて…
これが私の探し求めていた究極のCAFE STYLEです。
 
Basixさんありがとうございました。
 
 
 
※注
2の距離感については、近くてすぐに行けることが良い場合としっかりした距離感があっていい場合等とっても自分勝手に採点させていただきます。
コーヒーの味自体も全く分かりませんのでその場の雰囲気で採点させていただいております。
 
 
 
さて、雨が降りっぱなしだった今週の週末
本日また、車ですがコメダ珈琲 流山店に行ってきました。
そして、看板メニューであるシロノワールをいただきました!
イメージ 7
 
アツアツのパンの上に冷たいソフトクリームが載っており
めちゃめちゃ美味しかった!(写真はレギュラーサイズではなくミニサイズです)
 
 
おわり