WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

WSCvol.2 OB珈琲 流山店

とりあえず2回目いってみましょう!
W&S CAFEなどと勝手にシリーズ化したカフェ巡りの第2弾です。
 
初回のコメダ珈琲につづきまた千葉県流山です。
お店は、OB珈琲 流山店。
 
この日は妻と車で行きました。
 
 
イメージ 1
廻りは住宅街、突如現れた異様な建物。
 
 
イメージ 2
この店も駐車場は申し分ない広さです! 写真には写りきってませんが…
 
 
店内もそれなりに雰囲気だしてます。
イメージ 3
 
 
早速注文ですが、ブレンド珈琲が300円とは安い!
小腹も空いていたのでハムタマゴサンド(550円ぐらい)も頼みました。
 
 
出てきた品にビックリ!
イメージ 4
写真ではわかりにくいですが、コーヒーカップは小ジョッキほどの大きさ。
ミルクのカップエスプレッソカップほどの大きさです。
ハムタマゴサンドもかなりの量感でした! 妻が頼んだトーストは至って普通です。
 
先日Basixさんにお聞きしたところ
このOB珈琲は量の多さで有名なのだそうです。
そういえば隣のテーブルに洗面器のような器がありました。
名物のパフェやカフェオレなどは洗面器クラスで出てくるそうです。
 
 
珈琲の味についてはよくわかりませんが
あまり癖がなく、割とあっさりしたアメリカンテイストでした。
この量、飲み干せるか不安でしたがサンドイッチがあったのと、あっさり味のせいで
無理なく飲み干せました。  珈琲単品だとキツイかも…
 
 
 
では失礼ですが採点を…
 
1.駐車スペース有り…3
2.距離感…2
3.店内インテリア…2
4.落ち着ける雰囲気…2
5.ロケーション…1
6.珈琲…2
7.値段…3
 
合計…15点(最高21点)
前回のコメダ珈琲と同じ点数です~
ちょっと採点項目増やさないと(メニューなど)15点の店が多そうです。
 
イメージ 5
次回はBasixさんに連れて行ってもらった究極のCAFEがご紹介できそうです。
 
おわり