WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

一人遊び、第2弾

道の駅巡りが昨年で終了しましたので、今年はCAFE巡りで遊んでみようかと思います。
 
 
といいましてもバイクで巡りますので
条件は限られてきますね~
CAFEというか珈琲店みたいなほうが私は好みです。
今回は千葉県内に限定せずに廻りたいと思います。
 
 
 
理想のお店は…
1.駐車スペースがある
2.遠すぎず近すぎず良い距離感である
3.こだわりのある店内インテリア
4.落ち着ける雰囲気(喫煙できる)
5.道中も含め良いロケーションである
6.珈琲が旨い
7.安い
 
以上の7項目を3段階で独断採点します。
珈琲の味はよくわかりませんが…
 
 
 
 
本日、試しに行ってまいりました。
 
コメダ珈琲店 流山おおたかの森店  千葉県流山市西初石6-818-18 
 
どうやら名古屋発祥のチェーン店のようです。
イメージ 1
 
 
3時過ぎに到着したのですが広大な駐車場は満車です。
下の写真の台数×3倍以上の車が駐車されておりました。
イメージ 2
入口を入ると、待合客でいっぱいです。
引き返そうかとも思いましたが、喫煙者で1人ならすぐに着座できました。
 
 
イメージ 3
ブレンド1杯400円は安いと思います。
その他軽食類も比較的お安い金額帯だと思いました。 だからお客が多いのですね。
珈琲の味は、まぁまぁおいしい…酸味で判断させていただきます(それしかわからんから…)
ミルクが特殊らしく入れて飲むよう勧められます。 たしかに入れるとおいしかった。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
廻りのロケーションはというと… 発展性を感じるド田舎?です
イメージ 6
 
 
1.駐車スペース有り…3
2.距離感…2
3.店内インテリア…2
4.落ち着ける雰囲気…2
5.ロケーション…1
6.珈琲…2
7.値段…3
 
合計…15点(最高21点)
 
 
このお遊びもまた、いつまで続くかわかりません。
くだらない企画ですが、書庫を追加しました。
 
おわり