WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

オーリンズにしました

オーリンズのサスペンションを買うためにヤフオクで小銭を貯めていましたが
なんとかいけそうなメドが立ちました。
 
 
そうなると一刻も早く取り付けたいと思うのが悪い癖…
ほんとは春先にハーレーディーラーグッドウッドで行われるオーリンズのキャンペーンに
照準を合わせていたのですが、確認すると定期的に行われるものではなくいつも突発的なんだそうです。
ってことは何時なのか? やるかやらんかもわからない…
キャンペーン中は工賃が無料になる特典が付いています。
 
 
 
サス換えるなら松戸のメガディーラーに移動になったMさんから買おうと思っていたのです。
この方にはお世話になったので…
 
 
しかし今日からグッドウッドもお休み…
私も今日からお休み、サス付けるなら今日がいい、今日しかない!
先週ライコランドに目当てのサスがあるのは確認していました。
工賃もディーラーより安いし、もうライコでいいや
午前11時ライコランド東雲へ向けて出発!
 
 
 
 
がしかし…   無い
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右から2番目の列
スポ用11.5インチブラック  だけが 無い!
 
 
あるよね~こんな時…
ダメもとで店員さんに聞いてみよう
 
 
私:「オーリンズはココに出てるだけですか?」
店:「はいこれだけです」
私:「今注文すると年内入りますか?」
店:「いや~年内の注文は昨日で終わっちゃったのです」
 
この時点でもう完全に諦めたのですが…
 
 
私:「ここにあった黒いのが欲しかったんですよね~」
店:「あ~昨日売れちゃいました~」
私:「……」
店:「あっ!でも昨日売れた後オーリンズの営業が来てたので注文したんです!
      もしかしたらもう店に到着してるかも? 確認してきます!」
私:「まじすか」
店:「しかも今セール中でリアサスは10%引きです!工賃4200円以上に安くなりますよ!」
 
諦めかけていたところに光が射してきました。
 
 
店:「年末のせいか便が遅れているようです、15時くらいなら入るかも?」
私:「わかりました」
 
 
とりあえず昼飯でも食いに行こう!
イメージ 2
 
15時に再度ライコランドに戻りましたが
まだ配達の便は来ていませんでした。
間違いなく出荷はされているようです~
 
しかし
横浜のライコランドに同じ物があるらしく、店員さんがブツを取りに行くと言いだし
18時からのピット作業予約をしてくれることになりました。
ダブルスタンバイです…なんか申し訳ないねぇ~
 
 
 
 
時間つぶしに東京の街を走り、18時前にまたライコに戻り
ようやく作業開始。
イメージ 3
 
 
待つこと30分イメージ 4
 
念願のオーリンズであります。(私の廻りのナイトスターはオーリンズだらけなので、今更ですが…)
辺りはもう真っ暗、写真はこれだけです。
 
 
結局、商品価格の10%引きと、商品券とやら2000円分とポイントをいただき
ディーラーで買うよりはかなり安くなりました。
 
 
今日は半日ライコランドにいました。
 
 
おわり