WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

聴くだけブルートゥース

久々にライコランド東雲へ出向きました。
あまりの寒さなので車に乗っけてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
 
購入したものは、これ。
イメージ 2
 
そのまんまのネーミングです。
iPhoneから音楽やナビの音声を聴くためだけのメカです。
通話機能はございません。
他メーカーからも同じ用途の品物ありましたが16000円ぐらいで高額でした。
 
 
購入した「聴くだけ…」は1万円弱でした。
それでも高額です! とても1万円のパッケージとは思えません。
ドラッグストアに置いてそうな非常に安っぽい外装箱です。
 
 
 
付属品はこの通り
イメージ 3
本体と左右のスピーカー、それらを固定するためのマジックテープとスペーサースポンジだけです。
 
 
 
 
イメージ 4
どこまでも安っぽい!
本体、スピーカー共にかなりチープな感じ。
でも他社のものと比べると本体がコンパクトサイズなので目障り感は少ないかと…
メインスイッチと音量の調整等ができるボタンがあります、一応防滴構造です。
しかしネーミングやロゴタイプまでが安っぽい! 小林製薬のようです。
 
 
 
イメージ 5
iPhoneの設定を済ましヘルメットに装着したところです。
安っぽいロゴをカッティングシートでカバーしハーレーのデカールでごまかしました。
 
iPhoneとの設定はすんなりと成功!
スピーカーはヘルメット内側にマジックテープで貼るだけなので着脱も容易です。
音は最悪ですけどね。
 
ちなみに他社の物は音の良さを強調していました…
 
 
これでとりあえず音声だよりでナビは使えます!
 
 
 
おわり