WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

SKUNK WORKS MA-1

今日は雨…
お休みでしたが明日は仕事です…
ストレス溜まります。
 
 
こんな時は物欲がうずきます。
 
 
 
バズリクソンズのスカンクワークスMA-1を仕入れました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


一見普通のMA-1と思いきや、フォルムがタイト目でリブがネイビーです。
そしてなんといってもハイテクなんです。
 
 
 
インターライニングがスイス、シェラー社のコンフォテンプなるカプセル素材が使われていて
ジャケット内温度をアクティブ調節してくれるというすぐれものです!
寒いときは暖かく、暑いときでも一定温度を保ってくれるそうです。
インナーにサーモセンサーが付いています。
イメージ 2
そして同じバズリクソンズのファーストタイプのMA-1などに比べるとかなり軽く仕上がっております。
ファーストMA-1も大事に持ってましたが、重いし太いしで着用できず、
しまいにはヤフオクで売ってしまいました。
 
 
 
ちなみにスカンクワークスとは
アメリカの航空機会社ロッキードマーティン社のエリート集団が集まる極秘先進技術設計チームの名称で
今もこのMA-1を着用しているそうです。
イメージ 3
 
 
 
もちろん世界一美しいクラウンジッパーも装備です!
イメージ 4
これだけくすぐられるともうダメです。
 
 
中学生のとき
大阪梅田のキディランド別館で初めてアルファのMA-1を見た時のショックから
私のMA-1好きは始まりました。
当時はMADE IN USAで、たしか18000円ぐらいじゃなかったかなぁ~
ものすごいオーラを放っておりました!  買えなくて隣の6000円ぐらいのB-15みたいので我慢しました。
 
 
このMA-1で5着目ぐらいになります…
今時MA-1ってどうなのかわかりませんが
私はこの機能美にいつもやれてしまうのでした。
 
 
問題は、このハイテク素材の実力ですね~
私の予想では、たいした保温性は無いと思いますが…
 
 
 
おわり