WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ヘルメットにシールドを…

三連休の最終日。
バイクに乗ったのは陽が沈んでからでした。
 
 
ライコまですっ飛ばしましたが…かなり寒い。
こりゃヘルメットのシールドが必要だ!
 
 
メットを店内に持ち込んで合うシールドを物色。
30分ほど悩んでOGK製のものを購入。
 
 
帰りの湾岸線も寒そうだし早速メットに取り付けたのですが…
イメージ 1
3点のスナップホックが留まるのは確認したのだが…
スナップの位置が悪く再度がガラアキですわ!
この状態だとスースー横から風が入り余計寒かったです。
 
 
 
家に帰ってから、もったいないので無理矢理付けます。
イメージ 2
3点止めの両端のスナップホックをビスナットで固定し
余っていた革細工でセンターホックを動かないようにして
両端2点でなんとか留まりそうです。
 
 
 
イメージ 3
私のメットは30年以上前のものですが、シールド選びの際のホック位置には注意しましょう。
 
 
 
おわり