WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ナイトスターの機嫌

最近は週末が休めるのか出勤なのかでビクビクさせられます。
 
 
 
 
今日はなんとか休めましたのでゆっくり眠りたいところですが、浄化槽の清掃業者にたたき起こされ
やむなく早起き…あ~しんど。
 
 
 
 
しかし、せっかくなのでバイクのカバーをめくり
緩みがちなマフラーのボルトを締め直しました。
 
 
 
 
そして確認のために近所のデニーズに向かって流していると…
プスン!
 
 
 
突然のエンジンストール。
このパターンは初めてである。
 
 
 
 
トランスファーチューニングはたまに機嫌を損ねます。
高速でエンジン回した後などアイドリングがおかしくなったりすることが何回かありました。
先週頃からエンジンチェックランプが点灯することもありました。
 
 
 
 
 
再度エンジン始動しますがアイドリングが高いです。
なんかおかしい…
また入院を覚悟しました。
朝食後の始動でアイドリングは800回転に戻りましたが
なんかエンジンフィールがおかしい。
 
 
 
 
私にでもわかります…
「あんまりエンジン回さないで~」ってバイクが言ってるような感じ。
今日は妻がいないのでディーラーへの入庫は明日にするか~
帰りに車で送ってもらいたいので…
またマフラー付けたり外したりしなきゃいかんのか~
コンピューターノーマル状態に戻したりするのかなぁ~
 
 
 
 
 
当然私には、この不調…まったく何がどうおかしいのかわかりません
 
 
 
 
 
ようわからんけど出来ることはやってみよ~っと
とりあえずエアクリーナーのフィルターでも洗ってみるか~
外したフィルターは見た目そんなに汚れてなかったのですが
お風呂でジャバジャバ、台所洗剤で洗いました。
 
 
 
 
乾く間、昼寝して
数時間後、再度エンジンを始動させました。
すると…
 
 
 
なんか機嫌が良くなってるような…気がする。
爆発音が小気味いいような~気がする。
気のせいなのかな~しかし走りが全然気持ちいいし
「もっと回してくれ!」と言われてるような…気がする。
 
 
 
ん~この処置意味あったのか…?
それともただの気のせいなのか…?
こんなことで直るわきゃない。
 
 
 
 
明日、埼玉まで行くのですが大丈夫かなぁ~
 
 
 
 バイクが気持ち良く走るようになったので少し走りました。
今日の雲。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
これは上の写真の拡大ですが
さすがに今度のGXR/A12カメラユニットはセンサーがAPS-Cなので飛行機もきっちり写っとるわ!
 
 
おわり