WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

RSDフットペグの装着

先週末は雨続きだったため2週間ぶりに乗ります。
 
 
雨日が多かったしゲリラ豪雨もありましたので
バイクへのダメージを心配しつつ恐る恐るシートをめくってみましたが
意外にもキレイな状態を保っていました。
レーシングワールドの究極のバイクカバーは安いし、おすすめできます。
 
 
早速、先日買ったローランドサンズデザインのフットペグを付けてみます。
イメージ 1
用意していた工具は先端が少し太くて使い物になりませんでした…
が、なんなく装着完了。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
この角度とこの形状です、問題は足を置いた時の感触と操作性。
 
 
 
まだ朝も早いのでちょっと走ろうと思いました…
目的地が見つからないので残りの道の駅「富楽里とみやま」と「おおつの里」を目指すことにしたのですが…
 
 
いつもの京葉道路幕張SA下りで朝食。
フットペグの感想ですが…あの形状なので足を置いた時の安定感はいい感じです。
ソールとの接地面がギザギザなのでグリップも良く、滑りません。
 
しかしそのグリップが良い分ギヤチェンジは少しやりにくい印象です。
すぐに慣れましたけどね。
角が多いデザインなので摩擦で直ぐに下地が見えてきそうですけど…
 
 
 
館山自動車道、君津PAまで来ました…が
イメージ 4
今日なんか、しんどい。(またか…歳ですね~)
 
昨日の土曜日が会社の引っ越しだったためか腰も痛くなってくるし…
なにより今日の最高気温は30度、猛暑ルックのTシャツ1枚では寒い…
そして、眠い…
このネガティブモードでは危険だしおもしろくない!
南房はやっぱ遠いなぁ~
 
 
富津中央で降りて下道で引き返すことにしました。
日も上り、お昼に近づいてきましたので寒さからは解放され、腹が減ってきました。
イメージ 5
ここの餃子に勝るものは無いと思っています。
 
 
 
イメージ 6
帰って寝ることにしました。
おわり