WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ひまわりの里…その2

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
ひまわりしかありませんので、そんなに時間も潰せません。
ここを離れます、たしか高速降りたところに温泉施設みたいのがあったので行ってみよう!
 
 
 
 
ありました!
イメージ 4
温泉も銭湯も興味ないのですが朝風呂に入り優雅な時を過ごすべく入ってみましょう。
 
 
ところが…
イメージ 5
朝10時から開店のようです。
 
 
15分ほど待ちます。
同じように待っていた地元のおばさんに「この時間でも暑いねぇ」っと話しかけられました。
 
 
 
私:「ここよく来るんですか?」
 
おばさん:「毎週来るよ!」
 
私:「ここ何があるんですか?」
 
おばさん「何にもないよ! 温泉でもないしね」
 
 
 
しかし石と光の楽園と書いてある…
入場料は1000円(館内着付ですがちょっと高いですね)
私は風呂に入った後、ゴロンと横になって15分寝たかった…
 
 
まずは露天風呂へ直行しました!
外はやはり気持ちいいなぁ~
その横に38℃の石板ベッドみたいなのが特に気持ち良かったなぁ~
 
 
しかし良かったのはここだけ。
うたたねの部屋みたいなところはやたらと暑いし別料金のシートが必要みたいだし…
 
 
癒しの部屋ってのは20分で2000円も取られる!
癒す気ねぇ~な。
 
 
 
 
仕方なくお約束のコーヒー牛乳。
イメージ 6
昔みたいな紙のキャップじゃないのですね~なんか雰囲気出ないね~
 
 
 
なんだかんだで1時間ほどここにいたのですね~
帰るころには駐車場はいっぱいでした。
イメージ 7
 
 
結局…おばさんの言う通りでした。
特に引き付けられるような施設はなにもありませんでした。
 
たまにはこんな優雅なお時間もいいですね~
もっといい感じの温泉的な施設を探そう!
 
 
おわり。