WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

GXR A12 28mm

はい、カメラの話題です。
 
 
カズさんの勧めもあり、最近はオークションに嵌っております。
お気に入りのオールドBUCOヘルもレッドウイングペコスもオークションで買い物しました。
今のところいい買い物できています。
 
 
が、しかしオークションを始めた本当の理由は出品です。
そうです、あぶく銭が欲しかったのです。
そして我が愛機GXRのレンズを買い足したかったのであります。
 
 
これが現在のP10ユニット。 いいカメラですが実力はコンデジと同じです。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいのはこのA12 28mm。 GXR使ってるならA12付けなきゃ意味がない…
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P10は28~300mm(35mm換算)のズームレンズですが
A12は28mm単焦点レンズです。
ハイクオリティーなGRレンズとAPS-C大型イメージセンサーを搭載しています。
これにより一眼レフ並みの画像で撮影できるのです。
しかしAPS-Cセンサー付ともなるとお値段もバカ高い!
 
※GXRはレンズにセンサーを搭載しています
  なのでレンズを交換すると画角だけでなくカメラ本来の性能がガラッと変わります。
  (RICOHではGXRのレンズ部をカメラユニットと呼ぶ)
 
 
 
 
 
オークション歴はまだ数ヶ月ですが、出品ラッシュでかなりお金も溜まりましたので
ついに昨日A12 28mmをGETしました! これで私のGXRは高級カメラに生まれ変わりました。
 
イメージ 7
この写真は鏡撮りですので左右反転しております。
このレンズ見た目もかっこいいのです~(前ボケしてますが…)
 
 
そして撮影の実力は評判通りでした…ヌケがいいっていうか、キレがいいっていうか
今までの写真とは全く別物が撮れそうです。
私は今のところJPEGでカメラ任せの撮影で満足しておりますが、それでも変化は歴然.
イメージ 8
なんじゃ~このキレとボケ…こんなの撮れなかった…
 
 
 
何でもない写真でもキレがあります。
イメージ 9
 
 
広角ですが大型センサーのおかげでかなりきれいにボケてくれます。
ボケた写真は上手く見えます!
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
これからはこのユニットでガンガン撮っていきたいと思います。
 
 
おわり