WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.9 つどいの郷むつざわ(前編)

昨日に引き続き、本日もまた最高の天候でした。
 
 
 
走って思いましたが、年間ベスト3に入りそうなグッドコンディションだったと思います。
イメージ 1
 
今週末、妻は用事で留守なので、休日は走りまくりましょう!
9番目のターゲットは「つどいの郷むつざわ」。
ここは九十九里と勝浦のちょうど間に位置するいわゆる外房方面の駅です。
こちら方面は高速降りてすぐってわけにはいかず
下道をしばらく走るルートです、怠いかなと思いましたがとてもいい道の連続!
めずらしく、また行ってみたいと思えるルートでした。
 
 
 
昨日に引き続き千葉東金道路から、PSPナビが案内したのは「千葉外房有料道路
この道が良かった~どこからどこまでが有料かよくわかりませんでしたが…
交通量も少なく、まっすぐの直線道路から緩やかなワインディングもあり
上りと下りを適度に繰り返す高低差があるのでロードサイクルの選手たちを多く見かけました。
(有料ですが高速道路ではありません)
イメージ 2
 
 
 
片道約65km、現地到着。
イメージ 3
 
 
建物全景がこれですが、かなりショボイです。
近所の金持ちの家ぐらいの大きさ
イメージ 4
 
 
こんなもの買って帰る方がいました、安いのでしょうね!私にはわからんけど。
イメージ 5
 
この道の駅はワースト3に入りそうなショボさですが、ここまでの道中はベスト3入りです!
この時点で時刻は10:50。
次はどこへ行こうかとあらためてナビ画面を見ますと、意外と九十九里に近い…
昨日の「オライはすぬま」と2枚抜きできたかも…など思いながら、
 
外房黒潮ラインを目指しましょう!
 
 
 
 
 
昨日見逃した海が見えてきました!
イメージ 6
潮の香りが気持ちいいです… 後編へつづく
 
 
 
にほんブログ村ランキングへ…