WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.8 オライはすぬま(前編)

イメージ 1
道の駅「オライはすぬま」へ行ってきました。
最高のお天気でした!
 
 
まずはエアクリカバー変更後の写真を…
イメージ 2
とりあえずは満足してます。
 
 
 
オライはすぬまの全景です。
イメージ 3
瓦屋根が他の駅とは雰囲気が違いますね。
 
 
イメージ 4
海に近いのでこのような漁船アイテムがいくつかございます。
 
 
 
足湯があったのですが扉は開きませんでした、稼動してないようです。
イメージ 5
 
 
 
ブログネタを集めるためにツバメを撮りますが、動きが速いので何枚も撮り直しました。
ここに巣があるようですね。
イメージ 6
 
 
いつものごとく道の駅からは直ぐに離れ、この先のはすぬま海浜公園に行ってみます。
ここからすぐに海があります。
 
 
 
 
 
 
しかしそこには…
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
広場全体に、がれきが集められています…
これ、もしかしたら震災の爪痕なのでしょうか…よく見るとがれきに混ざって家電品や生活用品があります。
この辺も相当な被害があったのでしょうか…申し訳ない気持ちに襲われました。
 
海浜公園も閉鎖中で中には入れませんでした。
 
 
 
後半へつづく…
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキングへ…