WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.7 多古

道の駅「くりもと」で、何か無いかと探索しますが~
無いですね~なにも…
 
 
さわやかな朝の空気の中、こんなところでボケ~っとしたいなぁ~っと思ったのも束の間
イメージ 1
 
 
こんなやつが居たらゆっくりできません!
イメージ 2
 
写真を撮るものもないので、ミニチュアモードで遊びます~
イメージ 3
 
 
結局な~んにも無いのでここから12km離れた道の駅「多古」へ移動します。
 
 
 
午前10:00多古に到着。
イメージ 4
 
 
ここの駅も近代的な建物で新しく綺麗です。
イメージ 5
 
 
裏には川があり、渡し船の乗り場があります。
イメージ 6
ここでも時間を潰すのは難しく、隣にあじさい公園があったので行ってみたのですが…
あじさいは影も形もなく…  この場を離れます。
 
 
まだ10時過ぎですが、腹が減ってきました~
いつもなら幕張SAで軽く食べるのですが、Basixさん達との出会いがあったので
食べるのを忘れていました~
 
 
ソロツーならだいたいコンビニかマクドなんですけど
たまにはご当地グルメなんかも食べたいなぁっと思っていたら
帰路の途中にありました!   こんな店が…
イメージ 7
ここ! テレビで見たことがあります!
九十九里ファームコッコ、たしか卵かけごはんを食べれるはず…
 
 
10:30なのでお客は私1人だけです
ありました! 卵かけごはん350円。
イメージ 8
 
卵は、かけ放題! ご飯とみそ汁はお代わりし放題!
かける醤油は3種類から選べます。
最初の一杯もどんぶり級でしたが、ここは無理してでもお代わりしなくてはいかん!
新鮮卵がとてもおいしかったです。
 
 
以上でネタ切れ…
今日の収穫は、偶然にBasixさんとオレみさんに会えたこと
最後に卵かけごはんを食べたこと… 道中、なにかあるからおもしろい。
 
 
 
この多古で千葉の道の駅を7か所制覇です。
ちょうど3分の1です。
 
 
次のターゲットは、しおさいの香る道の駅「オライはすぬま」か…