WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

工具キャビネット

男は工具…
ちょっとしたことなら自分でやってしまうぐらいでないとバイカーとは言えません。
たくさんの工具を収めるために工具キャビネットが必要です!
 
 
 
 
 
先日の「あしかがフルーツパーク」からの帰り道、偶然見つけたこのお店…
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ここは松戸です、こんな近くにこんなお店があったとは…
今日あらためて訪れてみました!輸入工具も扱っています。
こっち(関東)にはこんな工具専門店が結構あるんですね。
 
 
そしてこんなものが売っていたのです!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


床から1m以上もあります!
そしてお値段、GW特別価格で11,000円也! 安すぎませんか…
 
20分ほど悩んだ挙句、GW中もう来ることはないので買うなら今日しかない
ってことで買いました!
 
 
 
 
冒頭の3行は全くの嘘でございまして
こんなもの置くガレージもございません。
これを部屋のインテリア兼収納ケースとして使いたかったのです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私らしい、実にミーハーな使い方です。
私、家具を選ぶセンスもありませんし、家具はべら棒に高いですし
作戦的には成功でした!
 
 
バイクって装備するものや持っていくものが多すぎて
よく忘れ物をします、出発までに何度も2階と駐車場を往復したり
最悪は、しばらく走った後に忘れ物に気づきます。
 
なので以前から
バイク出発グッズをまとめて収納できる「忘れないツール」が欲しかったのです。
その時は壁面にぶら下げるようなポケットがいっぱい付いたようなものを想像していたのですが
この工具キャビネットを「忘れないツール」にすることにしました。
 
 
 
使い方はこんな感じ…
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


上段にはオールシーズン必ず必要な基本アイテムを収納し
曇り止めやバンダナ等、バイクに関わるものは全部このキャビネットにブチ込みましょう。
 
 
 
グローブも冬用、夏用分けて収納。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まだまだ引き出しは余っています…
一番下の大きなスペースにはサブのヘルメットやシールドを入れました。
 
これで忘れ物が無くなればいいのですが…どうでしょう?
思わぬ衝動買い商品でした。
 
 
この部屋にバイクがあれば最高なのですがね…