WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

セキュリティシステムの3回音

もうすぐ3年保障が切れるので
気になっていた箇所をディーラーに見てもらいました。
イメージ 1
グッドウッドはBMWもドカティもトライアンフもやってます!今日はBMWのお客さんが多いです
 
 
その気になる箇所とは…
ハーレー純正のセキュリティーシステムをONさせた時のアラーム音が
通常はピッピッと2回鳴るのですが、いつからか3回になっていたのです。
 
この現象はバッテリーが弱っている合図だということを知り
充電を繰り返し、遠出もそこそこ行ってバッテリーを復調させようとしていたのですが
一向に直らないないのです。
 
 
カニックの方曰く
セキュリティーシステムにもバッテリー(電池みたいなもの)があるらしく
こいつの電力でアラームが作動するのだそうですが
このバッテリーが弱っているか…もしくはこいつに電気を送り込む大元のバッテリーに支障があるか…
等々いくつか原因が考えられるためテスターチェックもして原因を探っていただきます。
 
 
結果はセキュリティーのバッテリーが液漏れがあったらしく正常に作動していなかったそうです。
ということでアラームユニットごと交換していただきました。
保証期間中なので料金は無料ですが伝票を見てびっくりです…
こんなしょーもない箇所の故障でも3万円弱掛かってます!
 
 
保障終了後にこんなのが頻繁に起こると大変なことになります
これですべての膿が出てくれていればいいのですが…