WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

千葉制覇計画始動2

冬は寒いですが空気が澄んでいて気持ち良く
ハーレーのエンジン音も乾いた感じで一発一発が心地よく響きます。
 
 
 
 
 
佐原の街のメインストリート中村屋商店の女性の方に道の駅の場所を尋ねますと…
とてもとても親切に場所を教えていただきました!
地図までいただきました!佐原の方はとても親切です。
イメージ 1
 
 
 
もうしばらくカメラ片手に歩いていますと面白い景色に遭遇しました。
イメージ 2
 
この古めかしい看板に立ち止ったのですが良く見ると家に向かって線路が走っています。
 
 
 
 
イメージ 4
店主らしきおじいさんがこれまたご親切に説明してくれました。
なんでもここは醤油を運ぶためのトロッコ線路だったらしく
珍しいので出版社やカメラマン達が頻繁に訪れるのだそうです。
このおじいさん、日本軍の特攻隊らしく表彰状まで見せていただきました。
 
 
 
もうしばらく歩きますか…
 
イメージ 5
 
イメージ 3
イメージ 6
 
人影がほとんど無く、いい天気にも恵まれラッキーでした。
そろそろ目的地、道の駅を目指しましょう!
 
 
ここからバイクで5分くらい走った場所に道の駅「水の郷さわら」はありました。
イメージ 7
 
イメージ 9
イメージ 8
 
水の郷の謂れがわかりました、建物の背後は河川に囲まれております。
 
 
 
往復で約150km走行。
帰りは特に風がきつく、前かがみでの120km巡航(こんなことができるようになりました)で
速攻で家に戻ってきました。
トラックの後ろでスリップストリームを初めて体感しました!
 
 
 
とりあえず21か所の道の駅のうち1つを制覇しました。
道の駅自体はとても地味なのであと20か所も行けるかは疑問ですが
今回の佐原のように道の駅にたどり着くまでにいろんなドラマがあるかもしれません…