WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ラパンにしました

関東に引越したら
今の車を手放し軽自動車の乗り換えようと計画していました。
 
 
その理由は…
1.今のボルボ240が20年選手なので故障が多すぎて金が掛かる。
  今も雨天はエンジンが掛かりにくい。
 
2.そのボルボが今年車検なので費用が高くつきそう。
  5月には税金も来ます。
 
3.大阪では旧車のボルボに強いお店にずっとお世話になっていましたが
  関東ではまだそのようなお店を探せていない。
 
4.妻の行動範囲を広げられるよう、妻も運転できる車が欲しかった。
 
5.ほとんど車に乗らないので維持費のなるべく少ない軽自動車にしたかった。
 
などなどが考えられますが…
 
 
そんなことをそっちのけにしても
今のボルボ240には愛着もあり
車検を通しあと2年はこのボロ車に乗ろうと決心したつもりが…
イメージ 1
 
先週日曜日妻のプッシュで
車を見に連れて行かれました。
今ちょっと出費に掛かっても後々のことを考えると
やはり今、車を買い換えるほうが良いと思っているらしく…
私のわがままは聞いてくれそうにないです。
 
 
中古車の検討も考えましたが
ちょっと程度のいいものだと結構いい値段になってしまうことと
 
ナイトスターのとき、新車にして良かったと(保障やサービスのこと)
身にしみて思いましたので
エコカー減税補助金制度の利用で新車での検討を考えました。
 
 
 
で、決めたのはスズキのラパン。
イメージ 2
色もこの写真と同じライトブルーのツートンです。
こいつにルーフキャリアをオプションで取り付けました。
 
 
結局、減税と補助金で約15万円ぐらいのお得。
決算キャンペーン中なのでボディのコーティングとディズニーランドペアチケットのサービス。
プラス10万円の値引きがありましたので
そこそこいい買い物ではないかと思いますが…
 
 
やはり私にとって軽自動車は抵抗があります
このラパンは妻の所有物にします。
自分の車とは認めたくない…って気持ちがあります。
 
 
もうナイトスター1本で私はいきます!
 
 
納車は4月の1週目。
今回の車は節約と安定を求めた結果です。