WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

波乱ツー

土曜出勤かどうかで微妙な金曜の夜
カズからメールをいただきました!
 
そして本日
走りに行きました!
もちろん休日出勤は無し。
 
 
行き先は
大黒~アクアライン~館山コース(planning by KAZU)
天気予報は最高!
終始晴日の最高気温18度。
 
 
アクアラインとこの陽気、
いつもより薄着で出発しました。
 
 
グッドウッドで待ち合せ後
大黒に向かって高速に乗ったところ…
イメージ 1
 
3連休初日の晴日なので
大渋滞!
     カズさんも呆然。
 
 
反対車線は動いていたので、ルートを変更し急遽千葉方面にUターン。
行き先はマザー牧場方面へ…
 
千葉方面は車の流れも良く
ポカポカ陽気と相まって快適クルージングでしたが…
 
 
房総半島を感じる景色になるにつれて
恐ろしいほどの強風!
 
 
今まで味わったことの無いほどの強烈な向い風です。
先頭のカズさんも辛そうで、
とりあえず市原SAへ脱出。
イメージ 4
次の行き先をナビで探しているカズさん。
 
 
この強風はかなり疲れます。
これ以上の運転は危険ということで
再びルート変更し
この地から最寄の東京ドイツ村へ行きました。
 
イメージ 2
なかなかのロケーションですが
入場料1200円とペット連れ二輪車の入場禁止の看板に
即、この場を離れました。
 
 
再々のルート変更ですが
一度行ってみたかった千葉のネオガレージというカスタムショップに行くことにしました。
 
 
ドイツ村から約30km戻ることになりますが
反対車線は追い風のせいかあっという間にネオガレージ着
イメージ 3
 
私もカズさんもちょっと想像してた店とは違い
ここも数分で退店し帰路に向かいました。
 
 
少し消化不良ですが
これもまたバイクツーリングの醍醐味。
 
 
カズさん!いつもプランと先導ありがとうございます。
そしてごちそうさま、また行きましょう!
 
 
本日の燃費。
オイル交換したせいか気温のせいか
一時より良くなって19.55km。