WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

肩こりの原因

最近、肩こりがひどいのです。


もともと私は肩こりなどありませんでした。


それが最近ひどいのです。


寝違えたのだと思ってました。


左の肩から首にかけてですが
かなりの痛みを感じます。


薬も買いましたが
いまいち効きません!
イメージ 1


昨日のemさんとのプチツー時もずっと痛かったです。




しかし、本日肩こりの原因がわかりました。


おそらく…クラッチです。


昨日、湾岸線で確信しました。
クラッチ操作のたびに痛んでる部分がピキッと傷むのです。



暖かい日ならともかく
いつかの極寒日でのクラッチ操作から
こうなったような気がしています。


普段、握力も使わなくなりましたしね~
まして左手など特にです…

これが本当に原因なのかはわかりませんが
どちらにしても歳です。


ウォレットやデニムの経年変化を楽しんでる場合ではありません!
確実に自分が経年劣化しています…