WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

TT&Coでオイル交換

本日、土曜日は
以前から予定していたオイル交換をしてきました。

場所はemさんに紹介していただいた
江戸川区、環七沿いのハーレーカスタムショップの
TT&カンパニーです。
イメージ 1


こちらはエンジンオイルからミッションオイル、エレメント交換含め
総額4800円でやっていただけます。(スポーツスターの場合)

エンジンオイルだけの交換なら2500円です!
使用するオイルはレブテックでした。

無精者で金欠な私のような人には
うってつけのお店ですね。

カスタムショップというと
怪しい雰囲気が漂い…
イメージ 2

敷居を跨ぐのに勇気がいりますが
emさんが顔合わせしてくれましたので
気軽にオイル交換できました。
そして本日もemさんが同行してくれました。


少し待ち時間がありましたが
作業はスムーズでテキパキと終了です。
店員さんたちも見た目の印象とは違い
とてもナイスガイ達です。
元ハーレーディーラーの方もいらっしゃいます。
イメージ 3



作業終了後は
オイルを廻すため
emさんとプチドライブです。
イメージ 4


ドライブコースは江戸川沿いの堤防コースで
信号も少なくとても走りやすい道でした。
そして今日の関東地方は絶好の春日で
気温は21℃もあったそうです。
そのせいか運転中眠くなり、少し危なかったです!

しかし新しいオイルは
ギヤチェンジもスムーズになり
エンジンフィールがかなり良くなりました!
たぶん1年ぶりのオイル交換かな…

お店の方のお話では
エンジンのためには3000km程度で
エンジンオイルは交換するほうが良いとのこと…

そして距離に関係なく
月日によってもオイルは劣化するものだそうです。
だから乗ってないからオイル交換しなくてもいいってわけではないそうです。
エンジンオイルのみなら2500円なので
そんなに痛い出費では無さそうです。


プチドライブの最後は
最近お決まりの
ハウスオブハーレーで解散です。


emさん!
本日もありがとうございました。